ブログ

ブログ
セミナー

臨床伝統医療研究会・関東セミナー、来年度受講者まもなく締め切り!

臨床伝統医療研究会・関東セミナーの受講生募集のお知らせです。

鍼灸課程、按摩・マッサージ課程を同時に行います。特徴は、触診をすること。今期は東洋医学的な講義を行い、その後触診練習、実技練習として行きましたが、来期は、解剖学を重視して講義と実習を行う予定です。
 
このセミナーの受講資格は、「鍼灸師あるいはあん摩マッサージ指圧師の国家資格を持った人、またはその免許を取るための専門学校の学生、及び医師」です。

講師は僕です。全力を尽くして指導します。
稲田先生という方に、受講兼補佐をして頂きます。吉祥寺で暗躍、いや違う、活躍されている先生です。関東支部の代表でもあります(来年から)。

関東セミナーはこれまで神奈川県、川崎市でしていましたが、来年1月からは、東京都杉並区のJR中央線「荻窪駅」周辺の会議施設での開催を予定しています。(うーん、講師の僕がどこだかまだよくわかっていない)

期間や費用など、詳しくは下記ページをご覧ください。締め切りは、今年末です。関心のある方はお早めにチェックしてください。後数名、募集定員に余裕があります。少人数で行いますので、いっぱいになれば、年末を待たずに締切ることもあります。

平成24年度 関東セミナー概要
http://www.sgtmca.com/seminar/h24-kanto.html

RECOMMEND