ブログ

ブログ
セミナー

臨床伝統医療研究会・関東セミナーまもなく参加者募集終了

今年の関東セミナーは、第1回セミナー前日、つまり15日まで募集するそうだ。

他のセミナーとの違い。

1,○○をすれば○○が治る!、などは絶対教えない。
そんなこと教えても技術と知識がなければ意味がない。地道な作業でコツコツ技術を身につける、知識を蓄える。これが、関東セミナーのやり方。ハウツーものは教えないから全然おもしろくないけど、最後には、ずば抜けた治療家になってしまっているというのが目標。
基礎をコツコツするから大成するという、我が国伝統の手法ー武道とか茶道とかと同じーを踏襲している。

2,12回で完結。
1回ごとに何かすると言うのではなく、12回毎月かよって初めてものになるというセミナー。だから、「今日はちょっと疲れたから行かなくてもいいや」とか、「学校の試験があるからパス」という人は、最初から来なくて良し。

3,気弱な人でも参加できる。
大勢の中にいるとだめという人いますよね。そんな人こそ大歓迎。質問も気後れするという人、こっそりメールを出すとか、質問を紙に書いて出すというのでも結構。その人の性格に合わせてじっくり指導します。だから、ここで口を出さない方が上達するなと言うときは、何も言わずに放って置くこともあります。

詳しくはこちらを。

http://www.sgtmca.com/kanto/index.html

RECOMMEND